空っ風のずぼらリウム

アピストやインペ、コリドラスを飼育してます。

アピストが

以前から居たアピストの画像を熱帯魚屋で見てもらったところ、メス2匹の可能性が非常に高いということを言われました_(┐「ε:)_


それじゃ繁殖なんてしないよな‥。


ということで



新しく買ってしまいました(>人<;)

しかも同じアピストグラマアガシジィ・テフェを!




綺麗に梱包されてます




水槽に浮かべて温度合わせ


なんでも購入したお店の方からアピスト以外の魚も入れた方が良いと教えてもらいましたので、メダカを4匹いれてあります🐟


因みに前からアピストは





こっちに引っ越し

引っ越したばかりなので端のほうで警戒してますΣ(-᷅_-᷄๑)


温度合わせを終え、点滴法で水合わせをしてから水槽にいれますが、入れる前に撮影📷



オス(約4センチ)


メス(約3.5センチ)


2匹ともストレスでイマイチな色合いです(ノ_<)






水槽に入れて5時間後の状態です。


2匹が微妙な距離感で水槽内を散策してます。


見ている限り今回のアピストは間違いなく雌雄1匹づついますので繁殖に期待です\(//∇//)\